900作品の無料漫画(マンガ)が読める、知る、買える

ニュース・お知らせ

「ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』2~信越地方よりアイをこめて~」神戸公演、まもなく上演!!


コミックウォーカーでも好評連載中の『青春鉄道(株)』を原作とした、ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』2~信越地方よりアイをこめて~がついに、2016年11月9日(水)より東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて開幕されました!神戸公演は11月18日(金)からとスタート目前!! 東京公演の初日前には囲み会見と公開ゲネプロが行われるということで、コミックウォーカーもちゃっかり参加させて頂きました!
永山たかし
(東海道新幹線)
鯨井康介
(東海道本線)

高崎翔太
(信越線・東武東上線)
田中涼星
(上越新幹線)
板垣李光人
(長野新幹線)

 

 

 

まずは、永山たかしさん、鯨井康介さん、高崎翔太さん、田中涼星さん、板垣李光人さんの囲み会見からスタート!

東海道新幹線役の永山さんは、「信越地方よりアイを込めてということで、北の方に話が進んでいき、新しいキャラクターが何人か増えまして、新幹線がとにかく多いです。そして、長野新幹線が大人になって北陸新幹線になる。というこれらが見どころじゃないでしょうか。物語自体が、この2時間の中で一つの成長物語になっていくと思っています。」と今回の作品の見どころを語ってくれました。

東海道新幹線の弟である東海道本線役の鯨井さんは、「見どころはズバリ、兄さんです。僕はとにかく兄のことが大好きな役なので、見どころは東海道新幹線です!」と兄さまラブが今回も健在なことをアピール!

前作に引き続き、東武東上線役と新たに信越線役の2役を演じる高崎さんは、「信越線は長野上官(板垣さん)が大好きなショタコンの役なんですが、稽古場から長野上官が可愛くて可愛くて。」と板垣さんに抱きつくのを制止されながらも、「長野上官が僕の見どころだと思います。すごい可愛いんで悶絶すると思います。」と板垣さんにすっかりメロメロ。

肌色がチラチラと見える上越新幹線役の田中さんは、「裸の上に制服を羽織るというのが見どころの一つです。あとは在来と新幹線との絡みや、新幹線同士の絡みがすごく多くなっているので、それも見どころのひとつかなと思います。」と語ると、永山さんから「裸体を見に来てくれということです!」という合いの手に、すかさず運営から「かといって裸が売りではございませんので!」と絶妙な掛け合いがなされ、アットホームな現場であることがよく伝わってきました。

長野新幹線役の板垣さんは「自分の中で長野新幹線という役を確立させて、長野新幹線の元気で可愛らしい面と、ちょっとブラックなところも出せていけたらいいなと思っています。」と意気込みが感じられるコメント!

会見は永山さんの、「誰かが遅延した時に、アイツだったらしょうがないなって許してもらえるような作品作りを目指してやっております。肩肘張らずに、皆さんに見に来て頂けたら嬉しく思います。乗客の皆様がいて初めて作品が成り立つと思いますので、たくさんの乗客の皆様をお待ちしております!」というコメントで締めくくられました。

永山さんにそんな風に言われたら、絶対観たい!! ということでゲネプロもしっかり観させて頂きました。

前作同様のテンポの良さで、板垣さんが会見で「このミュージカル青春鉄道は本当に楽しいミュージカルになっています。ショートショートなんですけど、一つの話で絶対一箇所は笑えると言っても過言ではないくらい、楽しい舞台となっております!」とコメントされた通り、あちらこちらで笑いが聞こえてきます。
そして、キャラクターの個性が前作よりもはるかに突き抜けていて、西武池袋線(Kimeruさん)の会長愛や宇都宮線(稲垣成弥さん)のドSっぷりに磨きがかかっていました。
高崎さんの「この作品を見て、僕たちの名前が付いている電車、新幹線を見た時に、なんとなく顔が思い浮かぶようなそういう役作りを目指して頑張っていこうと思いますので、是非とも楽しみに観に来て下さい。」という言葉通り、いやむしろ“なんとなく”ではなく鮮明に思い出されて、電車に乗るのが楽しみになること必至です!

「ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』2 ~信越地方よりアイをこめて~」ゲネプロより。






「ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』2 ~信越地方よりアイをこめて~」
東京公演 2016年11月9日(水)~13日(日)
東京都 AiiA 2.5 Theater Tokyo
兵庫公演 2016年11月18日(金)~20日(日)
兵庫県 新神戸オリエンタル劇場
原作 青春(あおはる)(「青春鉄道(あおはるてつどう)」KADOKAWA /「コミックウォーカー」連載中)
脚本・演出 川尻恵太
キャスト 東海道新幹線:永山たかし
山陽新幹線:滝川英治
西武池袋線:Kimeru
東海道本線:鯨井康介
京浜東北線:高橋優太
東武東上線・信越線:高崎翔太
宇都宮線:稲垣成弥
北陸新幹線:渡辺コウジ
西武新宿線:橋本汰斗
東北新幹線:石渡真修
IGRいわて銀河鉄道:岩義人
秋田新幹線:神里優希
上越新幹線:田中涼星
青い森鉄道:眞嶋秀斗
長野新幹線:板垣李光人
ほか
関連サイト ミュージカル「青春-AOHARU-鉄道」公式サイト
『青春鉄道2』|ネルケプランニング

©青春 ©ミュージカル『青春鉄道』製作委員会

このページをシェアする

関連作品