KADOKAWAの無料漫画(マンガ)900作品勢揃い

ニュース・お知らせ

『まんが人物伝』6月15日創刊!



 角川まんが学習シリーズ『日本の歴史』に続く新シリーズとして『まんが人物伝』が6月15日に創刊。国内外の偉人たちが、子供時代をどのように過ごし、どのような過程を経て偉業をなし得たのか、これを読むことで、面白いように頭に入ってくるから不思議。まんがだけにとどまらず、巻頭巻末には偉人たちをより深く知るための学習ページもついているので、歴史好きにはたまらない内容なのだ。また、それぞれのカバーイラストは豪華作家陣が手がけ、より親しみやすい仕上がりとなっている。そして『真田幸村』のカバーイラストを手がけた美樹本晴彦さん(『超時空要塞マクロス』キャラクターデザイン・キャラクター作画監督・漫画家)よりメッセージが到着!

『真田幸村』のカバーイラストを手がけた美樹本晴彦さんからのメッセージ
西洋問わず鎧を描くのは苦手です。
そんな私が一番こだわったのは椅子(床几、胡床)の向き(笑)。
バッテン部分を横に向けるのが正式とされているのですが、
銅像や絵をみると座り方は様々。バッテンを前に、武人座りとする向きもあるようです。
ヘソ曲がりな武人は他人と違う座り方をしたのだろう、
幸村の性格ならばどうだったろうか?などと、
背もたれを前に椅子にまたがるのが好きな私は勝手な想像をめぐらせ、
鼻の下の髭を描き忘れてしまったことはここだけの秘密です。

 6月15日には第一弾として、織田信長、徳川家康、真田幸村の3人が登場。その後もエジソンやヘレン・ケラーなど、続々と発売されるので楽しみに待っててね。
 
■書籍概要
シリーズ名称:角川まんが学習シリーズ『まんが人物伝』
発売日:6月15日(『織田信長』『徳川家康』『真田幸村』)
    7月13日(『エジソン』『ヘレン・ケラー』)
体裁:四六判ソフトカバー  ページ数:160ページ
定価:本体各850円+税
公式サイト:http://www.kadokawa.co.jp/sp/mangagakushu/

このページをシェアする

関連作品