現実も異世界も、艦隊も女子高生も!

ニュース・お知らせ

インチキ巫女の悪事が幸せをもたらす!? 『因果応報!!? 悪巫女さん』コミックス第1巻が、本日6月27日発売!!


隔週刊ゲーム誌「電撃PlayStation」の月1回の付録"デンプレコミック"で、現在好評連載中の『因果応報!!? 悪巫女さん』。その単行本第1巻が本日6月27日に発売となった。"デンプレコミック"連載作品は、今後4カ月連続で単行本化されていくが、本作はその第1弾。ここでは、『因果応報!!? 悪巫女さん』の詳しい内容や書店での購入者特典の情報などを紹介していく。
 


『因果応報!!? 悪巫女さん』は、「悪事を行うと、それが善行に変わる」という呪いをかけられたインチキ霊能巫女・ユズリハが、霊を視(み)ることができる瞭(りょう)とコンビを組み、心霊相談に訪れる依頼者たちの問題を次々解決していってしまうというハートウォーミング心霊解決コメディ。ヒロインの悪事や無茶苦茶な行動がどんなふうに転んで、結果的に人々を幸せにしていくのかが毎回見モノとなっているコミックだ。

作画をゲーム原画や小説のカバーイラストなどで活躍する人気絵師・さめだ小判先生が担当し、原作を現在『哲学さんと詭弁くん』(月刊ドラゴンエイジ)や『踏切時間』(月刊アクション/双葉社)といった漫画連載を自らも持つ里好(さと・よしみ)先生が務めている点でも注目の作品といえる。
 第1巻のみどころ

ここからは第1巻の見どころを紹介!

●[第1話]親の心、子知らず

▲ユズリハと瞭の春夏冬(あきなし)神社での衝撃の出会い──そして、そうこうしているうちに、霊と話をしてほしいという依頼が!
●[第2話]やさしすぎる霊
▲部屋で起こるポルターガイストを解決してほしいという依頼だったが……。
●[第3話]祟りの山桜
▲ヤクザたちからの依頼は、桜の木に取り憑いているという、あまりに危険すぎる怨霊の除霊!!
●[第4話]物置部屋に潜むもの
▲ツケが払えないという弱みを握られている米屋の娘・すみれの相談に乗ってやるユズリハだが……?
●[第5話]霊の少女からの依頼

▲すでに自分は事故死しているという明るい霊の少女が持って来た依頼とは──?

各話の結末はぜひコミックス第1巻で楽しもう!
 店舗購入特典を一挙紹介!!
 
ゲーマーズ
(イラストカード)
WonderGOO
(ポストカード)

COMIC ZIN
(イラストカード)
三洋堂書店
(イラストカード)

とらのあな
(かけ替えカバー)

メロンブックス
(A4クリアファイル)

アニメイト
(ミニ色紙)

※店舗特典はなくなり次第終了になります。配布方法は店舗によって異なる場合があります。一部店舗のみでの実施の場合がありますのでご了承ください。
 動画も配信! 抽選での直筆色紙プレゼントや、ComicWarkerでの期間限定試し読みも実施!!

さらに、第1巻購入者10名様に抽選で当たる、さめだ小判先生直筆のイラスト入りサイン色紙のプレゼントも実施。YouTubeでは、さめだ先生がこのプレゼント色紙に直筆中の動画も公開されている(→https://youtu.be/0383mePpMQQ )。応募方法の詳細は第1巻の帯で確認を。
また、「デンプレコミック 公式サイト」「ComicWalker」でも、『因果応報!!? 悪巫女さん』の【第1話】と【最新話】の試し読みがチェックできるほか、「ComicWalker」では第1巻発売を記念して、本日6月27日から3日間、単行本でしか読めない【第2話】、【第3話】、【第4話】が毎日1話ずつ限定試し読み公開されていく。

この機会に、ユズリハと瞭の活躍にぜひ触れてみよう!
 
「デンプレコミック 公式サイト」はこちら!
「ComicWalker」はこちら!
電撃PlayStation Vol.641

©SAMEDA KOBAN 2017 ©SATO YOSHIMI 2017
 

このページをシェアする

関連作品