KADOKAWAの無料漫画(マンガ)総合サイト

ニュース・お知らせ

「イカちゃんクマちゃん」KADOKAWA代表取締役専務 井上伸一郎 推薦作品


【My recommendation 001】
(株)KADOKAWA 代表取締役専務 井上伸一郎
 
好きなのはイカだけど、自分はクマタイプかな!?

3月10日に発売される、ほんわかシュールなマンガ「イカちゃんクマちゃん」。ただいまファンが急増中。今回は、ファン第1号(?)の(株)KADOKAWA代表取締役専務・井上さんにその魅力をうかがってきました。

―このマンガ企画の話を聞いたときは、どう思いましたか?

井上:担当編集の子と、電車で移動しているときに聞いたんですよ。携帯で画像見せられて、「コレっす。コレっす」って(笑)。でも、見てすぐに、これはイイと思って、グッズ展開も視野にいれるように、と伝えました。

―魅力は何だと思いますか?

井上:何よりデザインセンスがすごいなと。キャラクターのデザインが秀逸。作家の方の才能を感じました。そして、イカとクマがバディという設定もすごい。訳わからないところがすごい(笑)。

―そうですね。普通に考えたら出逢わないふたりですからね。

井上:あと……なんでしょうね。なんか、ほおっておけない魅力がありますね。読み始めたら止まらないし、手を差し伸べたくなるし。

―好きな部分はどのへんでしたか? 気になるコマがあったら教えてください。

井上:全部好きですが(笑)、読んでいて思わず吹き出してしまったのは、イカちゃんが入社したところですね。でも、気になるコマは……。このテレビを見ているシーンかな。ビャーってのと、首を絞められちゃってるクマちゃんがかわいいです。
今後お話が進むと……イカちゃんはなんと、会社員になるのです!!! ふたりが見ていたのは怖~いテレビ。強気のくせに怖がりのイカちゃんが、ちょっとかわいい。
 

―強気なイカちゃんと優しいクマちゃん。ご自分はどちらのタイプでしょう?

井上:まぁ私は、クマちゃんの方でしょうね。好きなのはイカちゃんですが(笑)。

―では最後に。今後の「イカちゃんクマちゃん」に期待することは何ですか?

井上:この魅力をなくさず、マンガを描き続けてほしいなと思いますね。また、それと同時に、グッズ展開にも期待。食品……?とか?(笑) 塩辛とか?(笑)

―イカですもんねぇ(笑)。どうもありがとうございました。
はてさて今後の「イカちゃんクマちゃん」はどうなっていくのか? 皆さまご期待ください。
待望のコミックスは3月10日発売です。
 
<イカちゃんとクマちゃんの情報はコチラ>
【イカクマNEWS 001】 イカとクマのマンガがSTART!?


このページをシェアする