2025/12/23

【今月のファンレターVOL.5】初恋の少年は冷徹騎士に豹変していました 全力で告白されるなんて想定外です!!

【今月のファンレターVOL.5】初恋の少年は冷徹騎士に豹変していました 全力で告白されるなんて想定外です!!

今月のファンレターをご紹介!最後には、作品担当の編集者からのメッセージも!

第5回は初恋の少年は冷徹騎士に豹変していました 全力で告白されるなんて想定外です!!を特集します。

裕福な商家に生まれた少女・ラヴィは、強盗から守ってくれた伯爵家の子息・シリルに恋に落ちてしまう。

しかし、シリルの父が亡くなったことで彼とは音信不通に……。

7年後、王立騎士団の騎士になっていたシリルと再会することに!

再会を喜ぶラヴィであったが、彼のかつての優しく穏やかな性格は一変しており、ラヴィのことを「覚えていない」と冷徹にあしらわれてしまい……

皆さんの初恋の人はどんな人でしたか?


再会した初恋の人に冷酷な態度をとられてしまったら、美化されていた思い出バフも塵と消えてしまいそうですね……


今回はそんな物思いにふけりながら、皆さんから届いたファンレターの一部をご紹介します!

読者の皆さまから届いたファンレター

※カドコミの「応援メッセージ機能」に寄せられた読者の皆さまのメッセージをご紹介しています。

ぽのぽさん


全力でシリル様に恋をするラヴィがとっっっっっても可愛くてかっこよかったです!!

すみれさん


頑張れラヴィ、ここで怯むは女がすたる!!


営業カマして早くシリル様の溺愛に溺れて!!


…母(いや祖母?)スタンスで応援してるから!!

きのこさん


あのっあのっめちゃめちゃ好きです(語彙力無)

シルクリさん


アンディくん可愛いです!!哀しみとくすっとした面白さのバランスがちょうどよく、ポジティブな主人公が大好きになりました。

おじゃまもちさん


こんにちは初めまして。


いつも楽しく拝読しています。


今週の分で「そこはおかねのちからで~」の、時の顔がとても面白くて声をあげて笑ってしまいました。表情の書き方がとても楽しい。


いいとし過ぎるおっさんですが、これからも楽しい作品楽しみにしています。

こむさん


シリル様ー?!目に、目に光がない!!


と思ったらラヴィちゃん可愛い!!思考が強い!!これはシリルの目に光も点ります!ひゃー!!!


父が亡くなるなんて、押しつぶされそうなくらいの不安と絶望の中で、自分がしっかりしなきゃという思いで、それだけが崩れ落ちそうな自分を支える細い杖みたいなものでしょう(すみませんとても妄想です)。


最後に会っていきたいと思うくらいに好きな子にこんなに自分のことを思ってもらえたらさらに惚れるしかないですね!!ね!!


さよならも悲しいけど、シリル様とラヴィちゃんの再会がわかっているので耐えられます!


作画のイトコさんが好きで読み始めましたが素敵な物語で、はよ単行本になっていただきたいです!!


応援しております!

逆風が吹き荒れる恋でも、突き進むヒロイン・ラヴィの姿を応援する声がたくさん届いてます。


語彙を失ってしまうほど、可愛いだけの乙女に収まらないポジティブさ、豪商の娘ならではの思想の強さや大胆さも魅力のようです…!


さらに、弟のアンディは姉の相談にものってくれるしっかり者です。


本当に素敵な姉弟関係で、憧れてしまいます。


ここで担当編集のOさんからコメントをいただきました!

担当編集より

皆さま、ラヴィばりに熱量の高いコメントをありがとうございます!!


行動力ありすぎヒロインなラヴィが一途に頑張る姿が面白おかしく、そして本当に愛らしいですよね。


5話ではシリルの本当の想いも明らかになり、物語はさらなる盛り上がりを見せてまいります!


原作者・雨咲はな先生の極上ラブコメを、漫画家・稚丸イトコ先生がキャラの表情豊か(すぎるくらい!?)に描き起こした本作、読むと元気になれますよ~っ!!

どこか親近感のあるラヴィの感情の爆発と表情が素敵で、読み手の気持ちも前向きするパワーに溢れた作品ですね!


今後も、全力なラヴィの姿やシリルとの関係性の変化から目が離せません!

『初恋の少年は冷徹騎士に豹変していました 全力で告白されるなんて想定外です!!』を皆さん是非、ご一読ください✨


さらに、コミックス第1巻も好評発売中!


カドコミの連載と合わせてチェックしてみてください。


紹介しきれなかったものも含め、温かいメッセージをたくさんお送りいただきありがとうございました!


次回のファンレター紹介もお楽しみに!

■今すぐ読む

>アプリで読む  >Webで読む


著者:稚丸イトコ 原作: 雨咲はな キャラクター原案:宮波


裕福な商家に生まれた少女・ラヴィは、強盗から守ってくれた伯爵家の子息・シリルを慕うようになる。 しかし、シリルの父が亡くなったことで彼とは音信不通に……。 7年後に再会したシリルは王立騎士団の騎士になっていたが、優しく穏やかな性格は一変しており、ラヴィのことを「覚えていない」と冷徹にあしらう。 ――思い込みの激しいラヴィが、それであっさり引き下がるわけがない! 本当は世話焼きな冷徹騎士×猪突猛進娘のラブコメディ!

■コミックス購入はこちら

■過去の記事

カドコミアプリロゴ

アプリでカドコミを楽しもう!カドコミオリジナル作品が初回無料で読める!

App Store バッジGoogle Play バッジアプリダウンロードQRコード

アプリでカドコミを楽しもう!

カドコミオリジナル作品が初回無料で読める!

App Store バッジGoogle Play バッジ